歯医者でのお願い

今回は歯医者に通う際できれば守っていただきたいことについてお話しさせていただきます。

まず1点は、予約時間を守って頂きたいということです。

歯医者が予約制なのは、一人ひとりに付きっきりで治療にある程度時間がかかるためです。

したがって、予約から大幅に遅れて来院されると、

次の予約の方の開始時間が遅れてしまったり、予定したところまで治療が進まなかったりすることになります。

治療が長引いて予約時間に開始できないこともあるかもしれませんが、

予約時間に遅れず来院していただけると幸いです。

 

2点目は女性の口紅についてです。

お口の中を治療するという特性上、唇を触ったり広げたりすることになります。

その時にグロスなどが塗ってあると不潔になったり、詰め物の接着を阻害したり、

固まり切っていない詰め物に着色したりしてしまうことがあります。

治療を円滑に進めるためにも、口紅は落としていただけたら幸いです。

 

3点目は診療前の歯磨きについてです。

これは診療前に限らず、常にお口の中は清潔にしておけば虫歯や歯周病に限らず

全身の健康に寄与することが最近盛んに言われていますが、

特に診療を清潔な状態で始められると感染のリスクが減るため経過が良いことが多いです。

 

治療をよりよい結果に導くのは歯医者だけではなく患者様との共同作業です。

お互いに最善を尽くしてより良い口腔内状態にできるよう頑張りましょう。

 

 

関連記事

  1. インプラントは万能だが永久のものではありません!インプラント…

  2. 「歯を抜かなければならない時」とは?

  3. 市販の歯ブラシで正確な歯磨きはできる?歯磨きで対応できる範囲…

  4. 日々勉強

  5. お盆休み中の歯のトラブルにはこう対応しよう

  6. 歯を徹底的に綺麗にする方法をご紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP