防災グッズの中にオーラルグッズ!工夫が必要なことも

 

皆さんこんにちは!

 

博多駅近くにある「深江歯科クリニック」です。

本州では大きな地震があったようですね。被害が広がらないように願っています。

 

さて、こうして震災報道が起きると防災グッズを揃えようと思う方が多いのではないでしょうか。非常食や非常用水などを用意する方は多いですね。懐中電灯や電池・ラジオなども用意する方は多いです。

しかし、ぜひこれからはオーラルグッズも用意しましょう。

 

歯ブラシだけではなく、非常用水は歯磨き用に少し多めに用意しておくといいかもしれません。また、ご家族の中に入れ歯を使用している方がいれば入れ歯洗浄剤・入れ歯用ブラシも用意しておくと良いです。

 

震災が起きると支援が行き届いても、オーラルケアグッズが届くまで時間がかかることがあります。

防災意識が高まって、防災グッズを備えている家庭が多くなっているからこそオーラルケアグッズも用意しておきましょう。

関連記事

  1. インプラントが再びブームになる?高齢化社会でインプラントの市…

  2. 博多駅近くでインプラント治療をするなら!深江歯科クリニック

  3. 「頓服」という言葉の意味理解していますか?医療用語を解説しま…

  4. 緊急事態宣言

  5. 病は気から?舌が痛いのは精神的な負担からかもしれません

  6. 「歯を抜いた後の治療とは?」(入れ歯編)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP