防災グッズの中にオーラルグッズ!工夫が必要なことも

 

皆さんこんにちは!

 

博多駅近くにある「深江歯科クリニック」です。

本州では大きな地震があったようですね。被害が広がらないように願っています。

 

さて、こうして震災報道が起きると防災グッズを揃えようと思う方が多いのではないでしょうか。非常食や非常用水などを用意する方は多いですね。懐中電灯や電池・ラジオなども用意する方は多いです。

しかし、ぜひこれからはオーラルグッズも用意しましょう。

 

歯ブラシだけではなく、非常用水は歯磨き用に少し多めに用意しておくといいかもしれません。また、ご家族の中に入れ歯を使用している方がいれば入れ歯洗浄剤・入れ歯用ブラシも用意しておくと良いです。

 

震災が起きると支援が行き届いても、オーラルケアグッズが届くまで時間がかかることがあります。

防災意識が高まって、防災グッズを備えている家庭が多くなっているからこそオーラルケアグッズも用意しておきましょう。

関連記事

  1. インプラントの意外なデメリット!あまり歯科医師が教えてくれな…

  2. 歯をきれいに保つために必要なことはホワイトニングではなく〇〇…

  3. インプラントが再びブームになる?高齢化社会でインプラントの市…

  4. ホワイトニング治療をする前に確認しておきたいこと!

  5. 食後に口臭を発生させる食べ物って何?食後の口臭ランキングを発…

  6. 差し歯って??

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP