歯磨きをして虫歯を予防しよう!深江歯科クリニックが予防歯科を提供!

みなさんこんにちは!

博多区にある「深江歯科クリニック」です。

 

大人の方でもお子様でも虫歯の治療を受けるのはいやではないでしょうか?

歯を削る機械の出す「キーン」という音は不快に感じる方が多いです。

そこで、当院がみなさんに提案したいのが「予防」です。

予防とは、虫歯や歯周病を発症しないように処置をすることをいいます。

 

例えば、虫歯や歯周病の原因は歯磨き不足です。

歯磨きの磨き残しを少なくするためにも、正しい歯磨きの方法を指導させていただきます。

患者様によって歯並びが異なり、その影響で磨き残しができやすくなることもあります。

患者様のお口の形や歯の並び方まで総合的に判断したオーダーメイドの歯磨き方法を習得してみませんか?

 

歯磨きだけでなく、予防歯科では定期的に患者様に通っていただきます。

定期的に当院へ通っていただくことで、虫歯ができてしまっても早期発見・早期治療することが可能です。

 

虫歯治療で辛い思いをしないためにも、予防歯科治療を受けて診ませんか?

予防歯科を受けると歯の寿命を伸ばすことができますよ!

ぜひみなさんも歯を長持ちさせたいと思ったら今すぐ行動しましょう!!

関連記事

  1. インプラントで怖い「インプラント歯周炎」とは?

  2. 骨が少なくてもインプラントができる?骨造成手術について解説し…

  3. インプラントは万能だが永久のものではありません!インプラント…

  4. 防災グッズの中にオーラルグッズ!工夫が必要なことも

  5. 「頓服」という言葉の意味理解していますか?医療用語を解説しま…

  6. プールでの怪我に注意しましょう!歯の外傷も当院へご相談くださ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP